人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイアのパンク


昨夜妹からの電話で、
夕食時父の呼吸が、あらく熱もかなりなので
急遽病院へ→入院との事で、
朝から、横須賀の病院へ、急行
一晩たって、抗生物質の点滴のお陰か
先回の入院のような可愛そうな状態では
無く、母の1回忌以後じょじょに体力
を、付けて来たせいか
熱の下がったのも有って
良い顔色なので、一安心して
途中で、合流した、妹と
昼食を取り分かれて

かえり足は、PM3:00過ぎに
成り横横道路を、通り16号に、入り
八王子方面を、走る予定が
気がついたら、高速降りてUターンするように
とのカーナビの支持(^◇^;)げっ
どこかで、1本高速の道を、間違えた様
(;^_^A アセアセ 此処からが迷子のはじまり
カーナビは、高速を乗りなおして
首都高速方面に指示が、でも
普通の高速よりも、s(・`ヘ´・;)ゞ エート だし
何しろ一人で運転の時は、極力行きたくないので、
それに、地図上に新横浜と、言う地名や
第三京浜の標識も、そうだ昔
横浜の時は、中原街道から
多摩川沿いに、帰った事が、あるので
そのコースと、思ったのですが、第三京浜の
高速の出口を、一つ先に、下りたら
ヾ(^- ^〃)オイオイ此処は何処状態に、成り
丁度有った酒屋さんの駐車場で
カーナビを、高速優先を、切て
ってまあまだまだウロチョロして
府中街道に、どうにかは入れたのですが
何しろPM5:30頃の話大渋滞で、
にっちもさっちも行かなくて



【あり地獄の様なわき道】
ついカーナビの地図を、見れば
細かに、道がつながって居る
それならば、どうにか成るなっと、わき道に
それたら、そこからが恐ろしい!!
入った道は、たまたま一方通行
まあ仕方が、無いと思い直ぐ次の
道に左折どんどん行くと突き当たり
まあ仕方無いので今度は、右折
初めは、車1台が、余裕の舗装道路
唯突き当たりだった所を、左そこは
大きな公園?って思いましたが
後で、見たら大きな学校の脇だったようです
が、右側は、個人の住宅が有り
閑静な所との感じその道からはバック
以外左右ともに、逃げ道なしなので
どんどん進みひとブロック位進むと
今までの道幅の両脇に、大きな木が
並んで、舗装した道は、そこから
滅小して、真ん中だけが舗装で、その脇は、
土で唯わだちが、有るので、その先は
抜けれると、思いずんずん進んだんです
丁度その位から日が、暮れて
又一ブロック位行くとまっすぐだった道が
カーブしていて左は、フェンスが、ボロボロ
右は、廃材で作った雑木等ほとんどゴミが山済み
支えて有るのは、良く足場等で使う鉄パイプ
その挙句目の目に、斜めに丸太が、飛び出て
ドアーを、出てどかそうか?と思ったらそんな隙間も
無く(^◇^;)げっバックをしようと思ったら電灯
一つ無くそういえばやっと此処まで、進めて来たの
だからバックは、もっと大変一瞬このまま夜明けまで
此処で、立ち往生かと、何しろ3200ccの大きい車なので
一寸でも間違ったらこすっちゃう
そう言う訳で、助士席に、うつりどうにか脱出
丸太は、案外中が、腐れていて空洞なのか
軽くどかせやっと戻って通過此れで
もう大丈夫と、思ったら一難さって又一難
やっと、まともな車道に、出れると、思ったら
歩道の左側には、あの車を、行けなくする
Uの反対がわのようなパイプで、出来た車止め
右側は、工事用のパイプが、組込んで有って
車が、3/2位出た所で、道路に車が
そんなで、いったん止めてもう一度
車の流れを、見て発車したらパン!!ブシューと

その時は、もう次の道に、入って居たので
そのまま車を、少し走らせ
状況把握の為Uターンしようとした時
丁度黒猫ヤマトさんの駐車場で、
「Uターンさせて、下さい!!」と
(-人-) オネガイしていたら
「タイヤが、パンクしてますよ!!」て
そんなこんなで、黒猫のお兄さんが
予備のタイヤと、交換して下さって
又府中街道を、帰り足となり
それにしても、明日は長野の
パパさんのお母さんの家へ行くのに
この状態じゃ高速道路も使えない
と、思いながら帰宅の道路を、流して居たら

タイア館ってあれタイア屋さんじゃないの
と、言う事で直ぐに、お店に、寄って
状況を、説明したら直ぐに合うタイヤを、
探してくれて、そこで、パパさんに、報告を
携帯で、したところ「1本代える訳に行かないから
4本ともに、代えるんだぞ!!」って
結局4本とも交換と、成りました。

って結局ドジ話です
唯、何しろどんどん進む事に
狭くなり最後は、そんな結果って
凄く悪意の感じる道でした。

パパさん曰「主要幹線を、我慢していれば
こんな災難には、合わなかっただろう?
勉強しないやつだな!!」って、怒られましたが
本当に、焦らず乗らなきゃダメダメよ!!って事ですね~♪
by burukiyo | 2006-03-17 22:00 | ドジ・愚痴悩み事等


心に、思うよしなしごとを書いてみます~♪


by burukiyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
ブログの玉手箱
うさんぽうさこBlog
ひかりわななくあけぞらに
気ままに、道連れ~♪
colorful☆lif...
スナ・フキン
ぴぴパン*made2
「虹のすべりだい」宝箱・...
ふらわ~ずroom
a-simple
Chiffon diary
素直にありのままに・・・
ゆっくりの時間です
お友達ブログリンク
検索
その他のジャンル