人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「さくらん」観て来ました。

朝は、相変わらずゴミ出しがてら
近所の河川に、「カワセミ」ちゃんを、
撮りに行きましたが、一度前を、通り過ぎて
顔を、見せてくれましたが、余りに早すぎてトホホです
そのぶん四十雀ちゃんが
目の前で、ウロチョロしてくれました~♪

その後ネットのお友達に、TEL入れて急遽
「さくらん」を、見る事に、成りました。

以下友人の掲示板に、書いた「さくらん」
の感想です。
******************
土屋アンナちゃんが、ふと気がつくと
華原朋美ちゃんの感じで
始めは、裸体が一杯で、胸の
超アップ等秘め事が、沢山なんですが
気がついたのは、ちっともいやらしくなくて
後で、友人に、伺ったら
監督さんは、女性とか
昔からの遊郭のイメージとは
一味代わりそお言えば、やはり
友人と以前観た「SAYURI」を
思い出させられたり、夏木マリの楼閣の女主人の
話し方が、ちょっぴり「千と千尋の神隠し」の
湯ばあばを、思いださせたり、(まあ本人が湯ばあばの声を
を、していたから不思議は無いけれど)建物の派手さは、
先日行った目黒の「雅叙園」のお部屋を、
彷彿したり、障子が、白だけでは、無く
サクラの花が、ちりばめられて居て
なんとも今風なのかしら?

女性と、言うか人のさがって言うのかしら
それが、描かれて居たと、思います
昔 口減らしで、売られた少女が、
如何に多かった事か、「黒ごぼう」等と
バカにされた子が、「花魁」まで
上り詰め、人生を達観したような
演技も、良かったですね

by burukiyo | 2007-02-27 18:00 | 映画・TV・観劇・芸術鑑賞・読書


心に、思うよしなしごとを書いてみます~♪


by burukiyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
ブログの玉手箱
うさんぽうさこBlog
ひかりわななくあけぞらに
気ままに、道連れ~♪
colorful☆lif...
スナ・フキン
ぴぴパン*made2
「虹のすべりだい」宝箱・...
ふらわ~ずroom
a-simple
Chiffon diary
素直にありのままに・・・
ゆっくりの時間です
お友達ブログリンク
検索
その他のジャンル